プロポリス画像

プロポリスでニキビ対策

私は学生のころはもちろん、今でも大人ニキビがよくできます。
なのでひととおりよさそうなことは試したことがあり、洗顔や基礎化粧品を始めサプリメントや食べ物に気を使ってみたりしていました。
そんななかで、あまり聞き慣れていなかったプロポリスというのを知りました。
こちらhttp://xn--zckzcsa6cn1951goq6b.net/にも書いてある通りこれはミツバチが作り出すもので健康にもよくキャンデイとして売られていることもあるそうです。
天然の抗生物質とも言われ風邪をひいたときには、体力を回復させるためにプロポリスを摂るといいと言われているものなんですが、意外にもこのプロポリスにニキビや肌荒れに効く作用があるというのを知りました。
さっそく2つの方法で試してみました。
一つ目の方法としてプロポリスの石けんで顔を洗うようにしました。
石けんには他にもはちみつが入っているものが多いので肌に潤いをもたらしてくれて乾燥しやすい肌がしっとりするようになりました。
また抗菌作用があるのかニキビ自体も炎症を起こさなくなりました。
もう一つの方法はキャンデイーとして食べてみました。
味は甘くてチョコレートみたいな色をしていました。
小さくて食べやすかったのでお子様でもお年寄りでも食べられるものだと思います。
健康にもいいとされているので肌荒れ以外にも効くようですし肌も内側からとよく言われているので内側からの作用も期待してしばらくの間、1日に2つぶ程度食べていました。
1週間ほどすると、肌荒れもおちついてきて新たに炎症をおこしたりすることもなくあとが少しのこっているくらいに落ち着いてきた気がしました。
また肌自体もしっとりして、乾燥がなくなってきたのと化粧のりがよくなってきたのが実感できました。
また、http://xn--zckzcsa6cn1951goq6b.biz/にも書いてあるように、顔だけではなく体全身しっとりした感じでしたのできっと石けんだけではなくてキャンデイーも効いたのかなと思います。
石けんは顔のみ使っていたので、全身の肌までしっとりするとは期待していた以上でした。
また、石けんもオーガニックのものなので肌が弱い方でも試しやすいかと思います。
しばらく使ってやめていたものの、また肌の調子が少し荒れてきたと思ったら使い始めるという形を繰り返しています。
やはり一度荒れてしまってもまた使いだすと調子を取り戻すのでできればずっと繰り返し使っていくのがいいかなと思います。
キャンデイーとしてとるのも数に限りがあるので、今度は原液をうすめて飲んでみる方法も試してみようかなと思っています。
はちみつ等と一緒にとったりビタミンCと一緒にとることでさらに効果がでるようです。

Copyright(c) 2011 健康応援.com All Rights Reserved.